私の人生を生きる(女性の自立を応援サイト)🖐

はじめるから、実現する。ただ、それだけ

今の自分の殻を破るにはどうする。自分革命の始め方

みなさん、たくさんの将来の不安を持たれていると思います。

f:id:fight00takeshi:20210730062622j:plain

今回は今の生活から、
抜け出したいと思う気持ちをお持ちの方に
”よし、頑張ろう”と思っていただける、
気持ちの持ち方、保ち方
をお話しします


”始めなければ、何も始まらない”という
気持ちのつくり方ともいえるでしょう


この記事を読むことで、いろんな経験から、
頭をよぎる不安を拭い去り、
新しい自分を再発見し、
明るい未来をどんどんふくらませるように
なってくるでしょう。

いきなり、大変身とはいきませんが、
コツコツ続けることで、自分の行動から生まれた
周りの変化が出てきます。

f:id:fight00takeshi:20210730062031j:plain

過去は変えられないのに、
なぜか、過去の経験からもとづいた直感を信じてしまいがち


昨日の失敗を
今日にどう生かすかが何より大事です。


過去を悔やんでも、その事実は変わらないし、
変えることが出来ないこと頭ではわかっていますよね。

でも、なぜか、行動は変わらず、いつも通り
そしていうセリフもいつも通り”いいことないかなぁ”


これでは、明日が変わるはずがありません。

過去を反省し、修正すること、
そして、また、行動する

これが、むずかしい言葉でいう
”P(plan計画)、D(do実行、)C(check評価)、A(action改善)"
なんです。

大事なことは、

今から、前向きな新しい行動を起こすこと
さらに、できない日があっても、仕方ない
気持ちを入れ替えて、つづけることなんです。


・人には、強く意識したことを実現しようとする
脳の特性があります。

・普段の言動、考え方が今のあなたを作ってるのです。

f:id:fight00takeshi:20210730062949j:plain


マザーテレサの言葉
ノーベル平和賞を受賞した、 人道援助の活動家)
をお存じですか

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。

f:id:fight00takeshi:20210730062434j:plain

さらに
澤穂希さんの言葉
(2011年のFIFA女子ワールドカップ優勝をはじめとする活躍で、
日本サッカー界をけん引し続けた女性)

澤さんは20年以上におよぶ代表チームと
クラブチームでの活動の中で、

「あきらめないこと」「自分を信じること」、
そして、自分からあきらめない限り
「夢は絶対に自分から逃げていかないこと」を学んだと言っています

前向きでポジティブな考えをするように心がけ、
信じて続けることを「力」に変え、
自分をいつも、「できるよ!」と
激励しながらいろいろなことを成し遂げてきた。

澤さんはサッカーを通じて、人間的にも大きく成長し、
今では多くの女性や後輩たちが憧れる存在になっています。

引用 
金融広報中央委員会発行の広報誌
「くらし塾 きんゆう塾」Vol.31 2015年冬号から転載

<あなたに今日からできること5選>

f:id:fight00takeshi:20210730062519j:plain

setp1:過去は過去と割り切ることを意識する

setp2:自分から諦めないこと。

setp3:普段の言葉を前向きにする

setp4:出来る自分を想像する

setp5:出来ることから、出来るだけやってみる


明るい未来は自分で引き寄せましょう