私の人生を生きる(女性の自立を応援サイト)🖐

はじめるから、実現する。ただ、それだけ

まずは、あなたが幸せになることで、みんなを巻き込む

今回は、
明るい未来をうまく描けない
あなたに送るメッセージ
です

f:id:fight00takeshi:20210730060542j:plain

わかりやすく言うなら、
”幸せの作り方”というほうが
わかりやすいでしょうか?

あなたの不安を分解して解決します。

一つは、
過去の自分の今に重ねて、これから、
過ごす未来に希望を持てないことからの
あなた自身の不安について

もう一つは
そんなあなたの影響を受ける
子供は幸せになれるのかという
子供たちへの将来の不安

f:id:fight00takeshi:20210730060744j:plain

といったところではないでしょうか?


それでは始めていきましょう


幸せの人から、”幸せ”は
どんどん伝わるってこと知ってますか?

だから、
気持ちの上であなたが
幸せを感じることが何より大切なんです。

幸せは、お金があれば、感じると思いますか?

半分正解です。


実は、
幸せの感じ方は、
満たされている充足感

なんです

f:id:fight00takeshi:20210730060853j:plain

明るい未来が待っていると感じる
ことなんです。信じることなんです

遠足に行く前の日、
大好きな彼氏とのデートの前の日
宝くじを買って
結果がわかるまでの数日

ワクワクしますよね。

気持ちが高ぶりますよね

そんな気持ちを自分が意識して作るんです


そりゃ、
今の生活、今の自分に足りないことだらけの
ところに、しあわせを感じるって
難しいですよね

その反対に
足らないと思う気持ちが、不幸せ
を感じるんです

そんな自分から、
子供たちが影響をうけないわけがない

あなたの言葉から、
あなたが、人に対する態度などから

子供たちは影響受けるんです

だから、
あなたから変わることを
決意してください

f:id:fight00takeshi:20210730061032j:plain

あなたができること

あなた自身が機嫌よく振舞える環境を作る
好きなものを見えるところにおいたり、
好きな香りをつける)


あなたの理想をより具体的に紙に書く
(どんなところに住みたいか?、
どんな生活をしたいか?)

f:id:fight00takeshi:20210730061230j:plain

まずは、
”宝くじが当たったら何がしたい”
かのように現実をぬきにして、
ひたすら、書いてみてください。


その理想をもうひと段階深堀する
(なぜ、そこを選んだのか?、
その生活に必要なものは?)