私の人生を生きる(女性の自立を応援サイト)🖐

はじめるから、実現する。ただ、それだけ

自分との約束が守れないあなたへの力のなる言葉

今回の記事は

誰しもある

自分との約束を守れる

自信を持つためのメッセージです

自分に自信が持てない
”わたしなんて”をなくし
笑顔を取り戻すことが出来る

そんな話をしましょう

問題点を分解することから

はじめましょう。

今の生活を続けて思い描く未来はどうでしょう。

少なからず、あなたの毎日の表情が
子供たちへの影響は大きいのでは
無いでしょうか?


信用できない、思いやりのない旦那といると

人を信じることをできない
子供に育つかもしれない


父親の前で、笑顔になれない母親を見ると、

男性に対して、結婚に対して、
子供がいびつな感情を持つかもしれない


何より、子供たちの満面の笑顔を
親の二人の相容れない空気で奪うかもしれない


こんな感情から、離婚を、別居を決意したのでは
無いですか?


あなただけなら、もうとっくにさっさと
そんな男性に見切りをつけていることでしょう


どうですか?

あなたの本心に近づけましたか?

そうなんです。



あなたは、子供たちの
明るい未来のために決断したのです



それは正しい前向きな考えです。
間違ってはいません。大丈夫です


何より、そこを軸にして
自信を組み立てていけばいいのです。




子供たちの幸せを願うなら
お母さんのあなたが、優しく微笑むことが
最大の条件になります。




旦那と仲良く、子供たちを過ごすという理想が
一番なのはわかってる


旦那と離れ、子供たちから
”お父さん”を奪うことも
間違ってることもわかってる


しかし、それを正すことも
間違いを認め、やり直すことも
そんなに簡単に出来ることはありません



自分に自信を持つということは
違う言葉でいうと

”今の自分を受け入れてあげる”
ことが大切になります

毎日の生活のなか
子供たちが困らないよう努力する
あなたは素敵な存在です

子供たちのかけがいのない大切な存在です

子供たちは、笑ってるお母さんが
好きに決まってます。

その笑顔を守るために
あなたは行動するんです

まずは、笑える環境づくりです

・子供たちの笑顔に毎日、
どんな時でも見れるようにする
(写真をスマホの待ち受けに)
・朝一人で起きたときに鏡を見て笑顔になりましょう
・朝の一人時間は、ビートのきいたアップテンポの
曲をイヤホンで聞きながら行動しましょう。